2004年
2月





8日(日) 1月の公開学力テストは、12月よりも点数が落ちました。
真ん中辺り成績って、1問違うとどどっと順位が落ちすから、仕方ないですね(^^ゞ
1問は全部4点という計算ですので、2問間違うと8点落ちます。
ちょっとしたことで、点数が落ちるということを実感してもらうのには良いチャンスです。

1月の中ごろに胃痛を起こしましたが、それ以降は特にはありません。
塾がストレスになっているというほどではないのかも知れません。
今行っているKゼミには、休まずに行ってます。



4日(水) お祖母ちゃんが近所にいるので、時々来ます。
今日も来ました。

お祖母ちゃんの話しでは・・・・
月曜日の夕方、姫猫が来たとのこと。
お母さんはここに来ていることを知っているのかと聞いたら、知っていると返事をしたと
のこと。
大きなキティのカバンを持っていたので、届け物かと思い、中身を聞いてみたが、絶
対に教えてくれなかったとのことでした。

友達と遊びに行って来ると言って出かけて、6時前に帰宅したので、友達と遊んでき
たものと思っていましたが、お祖母ちゃんのところに行ったようです。
虹猫は、姫猫がおばあちゃんのところに行ったことなど知りませんでした・・・・

ゲームを持って出たということは、友達と遊ぶつもりだったはずです。
でも、待ち合わせ場所で会えなかったので、そのままお祖母ちゃんのところに行った
ということだと思います。


なぜ、虹猫に言わないのか・・・
なぜ、お母さんは知ってるとうそをついたのか・・・
なぜ、カバンにはゲームが入っていると言わなかったのか・・・・・

うそをつく必要がどこにあるのでしょうか・・・・

ゲームを持っていることをお祖母ちゃんに知られたくなかったということは、友達と会え
なかったということを知られたくないということだろうと思います。

お祖母ちゃんのところに行ったら怒られるわけでもありません。
お友達と会えずに帰ってきたら怒られるわけではありません。
虹猫はそんなことで怒りません・・・・(^^ゞ


姫猫の言動や行動がさっぱりわかりません。
姫猫はよくうそをつきます。
本人はだまそうとしてやっているわけではなく、知られたくないから隠しただけだろうと
思いますが・・・・
なぜそんな事を隠す必要があるのか・・・・ということを隠します。




2日(月) 学校から帰宅してすぐに、友達と約束したからとキティのカバンに入れたゲームを一
式持って出かけました。
今日は6時間だったので、もう4時です。
本当に、ゲーム(ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、通信ケーブル、ゲームのカ
セット数本、攻略本2冊)一式持っていくのかを確認しましたが、持っていくとのことで
した。

そして・・・6時前に帰宅しました。