2004年
10月





10月27日(水) 友達と4人で図書館に行く約束をしたようで・・・帰って来てすぐに出かけました。
自転車で一番近い図書館に行って来たようです・・・
いつもは、一人で駅前の図書館にバスで行くか、日曜日にパパと行くかだったので
お友達と図書館に行くのは初めてです。
それに、そんなところまで自転車で行くのも初めてではないかと思います・・・
自転車で行けるかなぁ・・・と思ってしまいましたが、何事もなく帰って来ました(^^ゞ



10月21日(木) ピンクのローラーブレードが届きました。

だめもとで「ローラーブレード、届いたから、外でやってみようか?」と聞いてみました。
すると・・・なんと、「うん、やってみる」でした(〇o〇;))))!!

・・・で、外でローラーブレードをはかせてみました。
立つのがやっとで、ちょっとでも坂になっているともうバランスを崩します。
さすがに運動はダメだなぁ・・・・・・・・・・
1時間ほど、ローラーブレードの練習をしました。
もうしないと嫌がるかと思ったのですが、またするということでしたので、面白かった
ようです・・・・・
まだまだ「滑る」には程遠い状態ですが、まあ本人がやる気になったのなら、わざわ
ざ送ってもらった甲斐があります(#^.^#)



10月17日(日)
今日は姫猫の誕生日です。
10歳になります・・・が、「夕方までは9歳だ!!」と主張していました。
なぜそんな細かいことにこだわるのでしょうか(^^ゞ
とりあえず、夕方までは9歳で、5時頃に10歳になります。



10月16日(土) 10日の公開学力テストの結果持ち帰りました。
めずらしく理科が悪いです。
平均点以下の点数でした・・・
好きなところと嫌いなところとで点数がかなり上下します。
ムラがあるなあ・・・・・

7月〜10月のテストの平均で、11月からクラスが変わります。
7月に1組に上がりましたが、点数が落ちれば2組に落ちます。
今回のテストの結果はありま良くはありませんでしたが、7月からの平均となると、
なんとか1組に留まりそうです。
とっても幼い感じがして、会話をしていると頼りない・・・と思ってしまうのですが、勉
強はそれなりについていけるようです。
なんだか、すごく不思議です・・・・・・


***********************

知人がローラーブレードを譲ってくれるということで、姫猫に「ローラーブレード、くれ
るって。やってみる?」と聞いてみました。
すると返事は「えーーーっ、嫌」でした(--;)
もう貰うことになったのに・・・・・・・・・・・・・
「一度、してみたら?」と聞くと「こけるかもしれないから、嫌」ということでした。
運動系は絶対に嫌いみたいです・・・・・・

うーーーん、ローラーブレード、どうしよう・・・・・・(--;)
誰か欲しい人を探さないといけないかな・・・・・・・・・・・・・・



10月7日(木) 今日は運動会の代休、明日は創立記念日で・・・今日から5連休です(^^ゞ
まあ、土曜日、日曜日はH学園ですが・・・

今日は兄錦猫の運